最新のお知らせ

女性の単身世帯にとっての引越しは、なかなかの重労働であるだけではなく、
業者を依頼するにも、男性ばかり数人に来てもらう、ということには色々と抵抗もあるのではないかと思います。

一緒に立ち会ってくれる男性のご友人などいればちょっとは安心ですが、わざわざその為に来てもらうのも申し訳ない、と思ってしまうところでもありますよね。

特に荷造りから依頼しないと間に合わないような、急な引越しであったりすると、男性に見られたり触られたりというのに抵抗のあるものも多いですから困ってしまいますよね。

そんな時に心強のが、女性スタッフを派遣してくれる引越し業者です。
女性スタッフだけ、という業者もあれば、男性だけではなく、女性も必ずアサインします、と請け負ってくれる業者もあったります。

後者でも十分、むしろ女性スタッフだけではやはり重い荷物の多い引越し作業には時間もかかってしまいますが、バランスもとれ、依頼主さんの安心感、という面でもかなり良いものなのではないかと思います。

ただ、大抵の業者ではこうした依頼は割高になってしまいがちなのも現実で、
そうなってしまうとできるだけ予算を抑えておきたいところでもありますから悩ましい問題です。

ですが、もちろん、この場合も交渉次第できちんと値引きしてもらうことは通常の引越し同様可能ですから、勇気をもって、しっかりと交渉してみてください。
引越しに相場は無い、といわれる世界ですから普通の事で、恥ずかしい事ではありませんので、大丈夫ですよ!!

女性のスタッフもいる、というだけでも十分安心、という方であれば、通常の引越し依頼をしておいて、営業さんと見積もりしている最中に口約束ででも女性スタッフをいれてもらうよう交渉してみる、という手段もとれるのではないかと思います。

新着一覧

Copyright(c) 2014 女性のための引越し情報サイト vtpeertopeer All Rights Reserved.